2011年02月10日

がん保険の必要性

がん保険の必要性について考えてみましょう。

というのも、そもそもがん保険は本当に必要なのか?
ということに対して考えている人があまりにも少ないからです。

がん=こわい=保険入っとかな!

これでは、保険会社の思うツボではないですか( ̄ー ̄;


ちなみに「がん」。数字で見て見るとけっこう発見があります。

2009年時点の国立がんセンターのデータでは、
男性が一生涯のうちにがんになる確率が49%、
女性が37%あります。

高いと思うか?低いと思うかはあなた次第ですが、
わたしとしては
「決して低くはない」
かと。

そういう意味では、がんになった時にまとまった給付金が出る
がん保険は魅力的ではありますね。
posted by がん保険 at 09:41| がん保険 必要性

2010年05月09日

アフラックのがん保険

アフラックのがん保険に加入している人は多いと思いますが、
もし見直しを考えているなら?

解約返戻金の有無も確認しておきましょう。


アフラックのがん保険で言うと、
フォルテのバリュープランというものが出ています。

が、値段で考えるならアフラックよりも

・SBIアクサ生命

・ライフネット生命

といった保険会社もありますから、アフラックの商品だけに
とらわれないようにするのがベターですよ(・∀・)b
posted by がん保険 at 20:51| アフラック がん保険

2009年11月22日

パンフレットの読み方

がん保険に限らずですが、パンフレットって面倒くさいので
読まないという人、多いです。

あなたもそうではありませんか?
私も面倒くさいです(笑)


しかし、より良い保険を選ぶためには、知識を身につけておくことが
必須ですから、パンフレットも読んである程度は理解しておきましょう。


◆パンフレットは最後から読む

パンフレットの上手な読み方は、
「最後から読む」
ということです。

最初の数ページはでかでかとメリットが記載されていますが、
それよりも最後の細かいところに本音が隠されていますから。

えげつないですね〜(笑)

で、パンフレットを読んで以下のような項目を
チェックしておきましょう。

・この保険は終身か?定期(掛け捨て)か?

・解約した際に払戻金はあるか?

・入院給付金を受け取った場合、解約払戻金は減るか?

・責任開始日ってどういう意味か理解できたか?

・保険金が下りないのはどんな場合か?

などなど、自分なりにチェック項目を作っておいて、
あてはまるかどうか見ていくのも良いですね。


保険選びに失敗している人って、大多数はパンフレットなどの資料を
しっかり読まずに、
「なんとなくよさそうだから」
加入してます。

ま、普段の買い物であればいいんですけど、保険は支払う金額も高いですし
払い続ける期間も長いわけですから、しっかり読んでいきましょう!

保険モール/各社がん保険の保険料をネット上でリアルタイム検討

posted by がん保険 at 08:53| がん保険 比較

検索ボックス